くるみるくCAFE

くるみるくCAFE

http://kikilune.blog53.fc2.com/

食いしん坊主婦の日々のご飯とおやつブログ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*エビとペンネのクリーミーサラダ&大根と水菜の生ハムサラダ

2010/01/20*Wed*

エビのマカロニサラダ
アップロードファイルエビとペンネのクリーミーサラダ
*エビ 8尾
*ペンネ 100g
*アボカド 1個
*ブロッコリー 1/2株
*生クリーム 大さじ2
*マヨネーズ 適量
*塩・胡椒 少々
*レモン汁 小さじ1

1.エビは殻を剥き、背わたを取って、塩ゆでする。
2.ペンネは袋に書いてある時間通りに茹で上げる。
  ブロッコリーはペンネが茹で上がる2分前に鍋に入れ、一緒に茹で上げる。
3.アボカドはペースト状にして、レモン汁を入れて色止めする。
4.ボウルにエビ・ペンネ・ブロッコリーをしっかり水切りして入れる。
  アボカドと生クリーム・マヨネーズ・塩胡椒を入れてしっかり混ぜ合わせたら出来上がり。

 マヨネーズの量はお好みで!
 生クリームを入れるのでとってもクリーミー。
 これは子どもが沢山食べてくれました♪
 材料全ての相性が抜群です(笑)


大根のサラダ
アップロードファイル大根と水菜の生ハムサラダ。

 こちらは目分量なので、詳しいレシピは忘れちゃいました。
 大根はピーラーで薄く切って、水菜と一緒に塩もみ。
 水で塩を落としたらしっかり絞って、生ハムも一緒にボウルへ。
 使った調味料は
 *オリーブオイル
 *白ワインビネガー
 *コンソメの素
 *塩・胡椒
 です。それを適当に自分達好みの味にしました。
 エビとペンネのサラダとは対照的にさっぱりとしたお味に仕上がりました♪


 
スポンサーサイト


- サラダ・野菜料理 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://kikilune.blog53.fc2.com/tb.php/98-0bc7b7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。