くるみるくCAFE

くるみるくCAFE

http://kikilune.blog53.fc2.com/

食いしん坊主婦の日々のご飯とおやつブログ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*クリスマスパーティー*第1弾*

2009/12/25*Fri*

ちょっと前に、仲良しお友達親子でクリスマスパーティーをしました♪
ランチは、協力しあって色々作りました。

ペンネ
サンタ帽子豚軟骨のトマトソースペンネ
 こちらはみんな大好きメニュー。
 圧力鍋で煮込むので、軟骨までトロトロ。


ピンチョス
サンタ帽子タコと大根とオリーブのピンチョス
  薄くスライスしたタコと大根を何枚か重ねて、オリーブも刺しました。
  ちょっとお醤油を垂らしてます。

ピンチョス
サンタ帽子生ハム・クリームチーズ・アボカド・トマトのピンチョス
  クリスマスカラーの可愛いピンチョス。 
  子ども達があっという間に平らげました(笑)

チキンロール
サンタ帽子チキンロール
  作り方は、鶏ミンチ・ブロッコリー・人参・パン粉・卵・ハーブソルトを練り合わせてタネを作ります。
  ハンバーグを鶏ミンチで作る感じです。
  鶏胸肉を薄く広げて塩・胡椒し、内側に軽く小麦粉を振るって、タネを巻き込みます。
  きっちりラップをして、レンジで7~8分加熱。
  串を刺して、透明な肉汁になればOK。
  仕上げに油を敷いたフライパンで軽く焦げ目が付くまで焼いたら出来上がり。

ピラフ
サンタ帽子ホットプレートでシーフードピラフ
  簡単だけど美味しいです!
  こちらは、近いうちにレシピをアップします!!

ケーキ
サンタ帽子ドーム型ケーキ。
 プレーンのロールケーキ生地をドーム型にしました。
 とにかく大きいケーキ。
 断面の画像が無くて残念! 


クリスマスランチ
こんな風に、カウンターに並べてビュッフェスタイル♪

この日はプレゼント交換をしたり、お友達の旦那様がサンタになって子ども達にプレゼントを配ってくれたり。
大人9人+子ども9人、食べて喋って遊んで、一足早いクリスマスを楽しみました♪♪


  
スポンサーサイト


- 行事・イベント - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://kikilune.blog53.fc2.com/tb.php/93-47b9c30f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
