くるみるくCAFE

くるみるくCAFE

http://kikilune.blog53.fc2.com/

食いしん坊主婦の日々のご飯とおやつブログ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*3歳の誕生日♪

2009/10/21*Wed*

またまたブログを放置してしまいましたが、無事に息子が3歳になりました!
いつもの様に手作りケーキと息子の好きなメニューでお祝いをしました。

アジ
車アジの塩焼き。
メインは大好きな焼き魚。
大きなアジが売ってたので、塩焼きにしてみました。
大きいので食べやすい!

アジのお刺身
車アジの中華風マリネ。
お刺身OKのアジだったので、マリネも作りました。
刺身包丁が無いので卸すのに苦労しました。
醤油・みりん・ごま油・ショウガのすり下ろし・ネギ・ゴマと和えてます。

トマトサラダ
車トマトのサラダとアスパラの天ぷら。
トマトの上に、スライスオニオン・アスパラ・スモークチーズを乗せて、和風ドレッシングをかけてます。
チーズが良いアクセントになってます。

アスパラの天ぷらは息子の大好物。

栗ご飯
車栗ご飯。
季節物です。
栗を貰ったので作りましたが、私と娘は好きですが、息子と夫はあまり好きでは無いみたいでした。


…と、こんな感じのメニューですが、子どものバースデーメニューっぽくない!!
息子は魚好き(特にシンプルに焼き魚)、そして野菜もアスパラの天ぷらや枝豆やトマトサラダなど、シンプルな物が好きらしいです。

来年からは幼稚園。
いよいよ集団生活に突入なので楽しみです♪


 
スポンサーサイト


- 行事・イベント - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://kikilune.blog53.fc2.com/tb.php/91-52d1843e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
