くるみるくCAFE

くるみるくCAFE

http://kikilune.blog53.fc2.com/

食いしん坊主婦の日々のご飯とおやつブログ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ローストビーフと夏野菜のの冷製パスタ

2009/06/23*Tue*

パスタ
レシピ 4人分
*ローストビーフ 200g
*ナス 2本
*ミニトマト 10個
*オクラ 8本
*大葉 10枚
調味料
*塩 小さじ1強
*醤油 小さじ2
*胡椒 少々
*オリーブオイル 大さじ2

1.ナスは半分に切って薄くスライスする。
  フライパンに油大さじ2を入れ、しんなりするまで炒め、粗熱を取る。
2.ミニトマトは4等分に切る。
  ローストビーフは薄く切り、更に細長く切る。
  大葉はみじん切りにする。
3.オクラはさっと茹でて(パスタを茹でる時に一緒に茹でてOK)、薄くスライス。
4.大きめのボウルに1~3を入れ、調味料も入れしっかり和える。
5.茹でて冷水で冷やしたパスタの水気をしっかり切り、4と混ぜ合わせる。
  味を見ながら薄ければ塩と醤油で味を調えれば出来上がり。

 今日はいつもの仲良し友達の家でお家ランチを楽しみました♪
 とっても暑かったので冷製パスタ。
 市販のローストビーフと夏野菜を使って、さっぱりだけどスタミナ系。
 オクラのネバネバでオイル少なくてもスルスル食べれました。
 大葉がたっぷりなので、シンプルだけど香りも良く、醤油も良い味効かせてました!
 具材を冷蔵庫で少し冷やすともっと冷たくなり、味も馴染んで美味しかったかな。

    


  
スポンサーサイト


- パスタ オイル系 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

こんばんは^^
ローストビーフイン、冷たいパスタっておいしそう!
そして、贅沢~な一品ですね。
お野菜も盛りだくさんでこれ一品でOKって感じですね。
おくらのねばねばでオイル少量でOKっていい情報!ありがとうです^^

>紅茶と桃のムース。
ほんわりと紅茶が香って、桃とも相性抜群だからとってもおいしいですよ^^
女の人はきっと好きな味なのでお友達にも喜んでいただけると思いますよ~。
それにしても、お友達とお茶会っていいですね^^あたしも、そんな時間を大切にしたいあn。

お久しぶりです!
長らく放置してました…ってし過ぎてました(笑)
また頑張って更新していきます!
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://kikilune.blog53.fc2.com/tb.php/87-98079054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
