くるみるくCAFE

くるみるくCAFE

http://kikilune.blog53.fc2.com/

食いしん坊主婦の日々のご飯とおやつブログ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*野菜たっぷりカルビ丼

2009/06/22*Mon*

カルビ丼
レシピ 4人分
*カルビ 200g
*玉葱 1個
*ナス 2本
*アスパラ 8本
*ショウガ 薄切り 3枚
*ニンニク 1片
*塩・胡椒 少々
 調味料
*醤油 大さじ2
*オイスターソース 大さじ1
*酒 大さじ2
*みりん 大さじ1
*蜂蜜 大さじ1
*水 大さじ3


1.玉葱は薄くスライスし、玉葱・アスパラは食べやすい大きさに切る。
  ショウガ・ニンニクはみじん切りにする。
  調味料は合わせておく。
2.フライパンにサラダ油大さじ1を入れ、ニンニク・ショウガを炒める。
  香りが出てきたらカルビを入れ炒める。
3.カルビに軽く火が通ったら玉葱・ナスを入れ、塩・胡椒し、しんなりするまで炒める。
4.アスパラも入れさっと炒めたら、調味料を入れ水分が少なくなるまで炒める。
5.器にご飯を盛り、4をのせたら出来上がり。

 カルビは少なく(笑)野菜がいっぱいのの丼です。
 野菜は何でも良いと思うので、冷蔵庫整理に良いレシピだと思います♪
 今回は丼では無く、お皿に盛りつけ、野菜も添えてワンプレーとにしてみました。


   


- 牛肉料理 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

最近、ほんとじめじめとして、いやな感じ。
お料理するのもちょっと大変ですよね^^;
そんなときに、こんなスタミナたっぷりだけどお野菜も一緒にとれちゃうどんぶりならうれしいですね~^^
これからの季節にぴったりのレシピです。
下のシフォンもとてもきれいな焼き上がり。
卵黄は2つ分なのですね。参考になります^^
今日もとっても暑くてムシムシしてました。
お肉と一緒に野菜を炒めた方が子ども達もよく食べてくれます。
そして何より節約の為かさ増し(笑)

シフォンは卵白4個卵黄2個の方が失敗が少ないんですよね!
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://kikilune.blog53.fc2.com/tb.php/86-a16ab504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
