くるみるくCAFE

くるみるくCAFE

http://kikilune.blog53.fc2.com/

食いしん坊主婦の日々のご飯とおやつブログ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*夏野菜の釜玉パスタ

2009/06/15*Mon*

とろ玉パスタ
レシピ
*オクラ 4本
*トマト 1個
*キュウリ 1/2本
*ツナ缶 1/2缶
*めんつゆ お好みで
*卵黄 2個

1.オクラはさっと茹でて薄くスライス。
  トマトは小さめにカット。
  キュウリは千切りにする。
2.ボウルに全ての材料を入れ、茹でたパスタと絡める。
  味見をしながらめんつゆを入れ、お好みの味に仕上がれば出来上がり。

  シフォンケーキを作った際に卵黄が余ったので入れてみました。
  オクラのネバネバと相性が良いです♪
  さっぱり夏向きパスタでした!

 


- パスタ 和風系 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

おはようございます!
ねばねば系の和風パスタですかっ!?
混ぜ合わせるだけだからほんとに簡単でいいですね!
夏の暑い日は、お料理するのもめんどくさいですもの(汗
そんなときにこんなレシピはほんと重宝ですね^^
応援クリック☆ポチッ
オクラとか納豆とかとろろとか…ネバネバ系だと子ども達もスルスルっと喉を通るらしいです(笑)
卵黄を入れると少し味も濃厚になって、でもやっぱりさっぱり系で美味しいです♪
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://kikilune.blog53.fc2.com/tb.php/81-b555e1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
