くるみるくCAFE

くるみるくCAFE

http://kikilune.blog53.fc2.com/

食いしん坊主婦の日々のご飯とおやつブログ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*フレッシュバジルとササミのパスタ

2009/06/04*Thu*

バジルとササミのパスタ
レシピ 4人分
*ササミ 4切れ
*生バジル 20枚前後
*ミニトマト 8個
*ハーブソルト 適量
*オリーブオイル 大さじ4
*白ワイン大さじ2

1.ササミに多めにハーブソルトと白ワインを振りかけ、レンジで2分加熱。
  裏返して1分加熱し、細かくさいておく。
2.バジルは適当な大きさにちぎり、トマトは4分割する。
3.大きめのボウルに1とオリーブオイル、ゆで汁大さじ4を入れよく混ぜ合わせる。
4.茹で上がったパスタを加え、トマト・バジル・ハーブソルトも加えてしっかり全体を絡める。
  味を見ながら薄ければハーブソルトで調節し、お好みの塩加減になれば出来上がり。

絵文字名を入力してください今日はお友達の家でパスタランチ。
 美味しいオリーブオイルがあると言う事だったので、ちょうど頂き物の生バジルもありシンプルなオイルパスタを作りました。
 味付けはササミから出た肉汁とハーブソルトだけ。
 でも生バジルの良い香りと美味しいオリーブオイルのおかげでなかなか深い味わいに♪
 子ども達もパクパク食べてくれました。

 簡単シンプルで一人ランチにもオススメです!!

 
スポンサーサイト


- パスタ オイル系 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

おはようございます^^
とってもさわやかなパスタですね。
フレッシュのハーブを使ってるだけでさわやかな感じになるのですばらしいですよね。
これからの季節にまねしたいレシピです。
応援もぽちん
フレッシュバジルがとてもいいね!
最近我が家はお昼が麺類が多くて・・・
こんど作ってみようかな♪
さやかサン☆
フレッシュバジルを使うとお店の味になるから不思議!!
しかもよりシンプルなレシピの方が美味しく感じる。
オリーブオイルもとっても美味しいモノを使ったので更に本格的になりました♪

れーかちゃん☆
うちもランチは麺類が多いよ!
特に友達とは90%の確率でパスタだわ(笑)
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://kikilune.blog53.fc2.com/tb.php/78-cb651102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
