くるみるくCAFE

くるみるくCAFE

http://kikilune.blog53.fc2.com/

食いしん坊主婦の日々のご飯とおやつブログ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*第2弾『運動会弁当』

2009/06/03*Wed*

リス日曜日、姪っ子&甥っ子の運動会を見に行きました。
 前日に実家に泊まって、早朝から母&姉と3人でお弁当作り。

唐揚げ&ハムチーズ&ウインナー
*唐揚げ
*ウインナー
*チーズ・ハム・アスパラ巻き
*ちくきゅー
*ミニトマト・スナップエンドウ
 
筑前煮
*母作の筑前煮

肉巻き卵
*肉巻き卵
 今回唯一私が最初から最後まで作った1品。
 ゆで卵にすき焼き用の薄切り肉を巻き、軽く焼きます。
 酒・醤油・砂糖・みりん・水の甘辛いタレで煮込めば出来上がり。
 コレお肉が美味しかったのでかなり贅沢な1品でした(笑)

全体弁当
絵文字名を入力してくださいこんなにいっぱい出来ました。
 母&姉が下ごしらえをしてくれて、私が揚げ係や巻き係など雑用をこなす。
 母娘が作るので手際良く、それぞれの役割もきっちりしてて、さすがだなぁ~と我ながら感心(笑)
 後はおにぎりと姉のお姑さんがお稲荷さんや色々おかずを作って来て下さり、もう食べきれない量のご馳走が(笑)
 大人9人+子ども4人、もちろん食べきることが出来ず、晩ご飯のおかずになりました♪

 


- 行事・イベント - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://kikilune.blog53.fc2.com/tb.php/77-f3e46a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
