くるみるくCAFE

くるみるくCAFE

http://kikilune.blog53.fc2.com/

食いしん坊主婦の日々のご飯とおやつブログ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*新ジャガと手羽元のこっくり煮

2009/05/12*Tue*

新ジャガと手羽元のこっくり煮
レシピ
*手羽元 10本
*新ジャガ 小さい物10~12個くらい
*ニンニクのすり下ろし 小さじ1弱
*醤油 大さじ2
*はちみつ 大さじ2
*酒 大さじ2
*水 1.5カップ

1.新ジャガは小ぶりな物を選び皮を剥く。
2.圧力鍋に油を入れ、強火で手羽元の周りに軽く焦げ目が付くように焼く。
3.ジャガイモを入れ、軽く表面に油が回るように混ぜたら火を止める。
4.調味料・ニンニク・水を入れ、落としぶたをして蓋をする。
  火を付け沸騰したら弱火にして5分加熱する。
5.フロートが降りたら蓋を開け、落とし蓋をした状態で煮汁が煮詰まるまで煮込めば出来上がり。

 ニンニクを入れるのでガッツリタイプの煮込み料理になってます。
 甘味は蜂蜜を使うので、みりんを入れなくてもちゃんとテリもでます。
 骨付き肉なので出汁を入れなくてもうまみたっぷり!!
 小ぶりな新じゃがを丸ごと使うので、形も崩れず綺麗です。

 へこみ久しぶりの更新です汗
 ブログをアップするPCと普段使いのPCが違うので、ついついサボり気味になってしまいます。
 また気合いを入れ直してちゃんと更新します相撲
 



- 鶏肉料理 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*Comment.

こんばんは^^
こちらのレシピをお借りしました!
とってもおいしくって、がっつりで、そしてこっくり。
食べ終わった今でももう一度食べたいくらい(汗

あたしのブログにこちらのつくれぽの記事を書かせていただきました。
レシピの紹介とこちらのブログへのリンクも貼らせていただいたのですが、もしリンクのご都合が悪ければご連絡下さいませ。
事後報告ですみません^^;
応援して帰ります~ぽちん!
人気のレシピが変わってたからこのお陰だったんですね♪
ありがとうございます。
手羽元って煮込めば骨からとっても美味しいお出汁が出るので、煮込み料理にはよく使います。
また作って貰えるような料理を披露せねば(笑)
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://kikilune.blog53.fc2.com/tb.php/71-ad46fed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
新じゃがと手羽元のこっくり煮
レシピ参考にさせていただきました。こっくりととってもおいしかったです^^
 
