くるみるくCAFE

くるみるくCAFE

http://kikilune.blog53.fc2.com/

食いしん坊主婦の日々のご飯とおやつブログ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ゴボウの和風カルボナーラ

2009/04/26*Sun*

ゴボウの和風カルボナーラ
レシピ 2人分 
*ゴボウ 1/2本
*生クリーム 100cc
*牛乳 50cc
*卵黄 2個
*鰹節 1パック
*醤油 小さじ2
*酒 大さじ1
*パルメザンチーズ 大さじ1
*塩 適量
*ブラックペッパー 適量

1.ゴボウはピーラーを使って10cm程度の長さに薄く切る。
2.生クリーム・牛乳・卵黄・パルメザンチーズをボウルに入れ混ぜ合わせる。
3.フライパンにオリーブオイル大さじ1を入れゴボウを炒める。
  少ししんなりしたら酒・鰹節・醤油を入れて、アルコールが飛ぶまで炒める。
4.3に茹で上がったパスタを加え弱火にし、2を加えて手早く混ぜ火を止める。
5.味をみて薄ければ塩で調節する。  
  器に盛りつけ、ブラックペッパーを振りかけ、醤油を少したらしたら出来上がり。

ランチゴボウだけのシンプルカルボナーラ。
 和風のきんぴらもクリーム仕立てにしてもよく合います!
 和風なのでちょっとさっぱりとした感じを出したいので牛乳も加えましたが、コッテリがお好きな方は生クリームオンリーでも濃厚で美味しいです♪
 女性にとってもオススメパスタです。




- パスタ クリーム系 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

こんばんは!
おおお!すごい~ナイスレシピですね!
ごぼうとカルボナーラなんておもいもつかなかったよ!
それにきんぴらのクリーム仕立てがおいしいってナイス情報です。
創作魂が一気にヒートアップしちゃいました~

それにしても盛り付けもとってもステキで美しいです。
あたしもこんな風に美しく盛り付けられるようにがんばらなくちゃ~
とってもきれいなレシピに応援!
味付けは鰹節と醤油で至ってシンプルなんですが、なかなか食べ応えがあります!
レシピに忘れてますがニンニクを入れるとさらに美味しくなります!!

このレシピは女性向きなので作ってみてください♪
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://kikilune.blog53.fc2.com/tb.php/67-2e7821ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
