くるみるくCAFE

くるみるくCAFE

http://kikilune.blog53.fc2.com/

食いしん坊主婦の日々のご飯とおやつブログ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*シンデレラのバースデーケーキ

2009/04/17*Fri*

シンデレラケーキ
アップロードファイルお友達の娘ちゃんに作ったバースデーケーキ。
 娘ととっても仲良しの女の子2人が誕生日が近いので一緒にバースデーパーティーをする事に。
 ついでにいつものマンション&ご近所仲良しメンバーで餃子パーティーもしようと言うことになり、特大バースデーケーキを制作しました。
 生地は前日に誕生日の女の子のママ2人と焼きました。

 そしてそして…ディズニープリンセスが大好きな娘ちゃん達。
 その中でも『シンデレラ』が一番好きらしく、頑張ってチョコで作ってみました!
 シンデレラ、地味なんだけど難しい…、地味だから難しいのか?!
 ちょっと華やかさにかけますね(笑)
 アリエルとかならもっとかわいくなるんだろうけど。
 でもハート型とビスキュイでちょっと可愛くしてみました。
 
シンデレラケーキ
 やっぱり芸術的センスがない私(涙)

 パーティーは今晩☆
 喜んでくれるといいな♪


スポンサーサイト


- デコレーションケーキ - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

こんばんは!
なんてステキなケーキなんでしょう~
女の子の憧れプリンセスがチョコで描かれてるなんて
絶対女の子達はおおよろこびですよね!
チョコもすっごくステキにかけてて尊敬です!
かわいさだけじゃなくてビスキュイとかでおいしさも保障付ですね!
ああ!食べたいです~~!
チョコ飾りのきれいさにおうえん!!
ちょっと!すごいよ!!(笑)
かわいい☆

チョコでこんなのできるの?
今度教えてね♪
私もケーキにこんなチョコ乗せてあげたい♪♪
さやかさん☆
初めてチョコで絵を描きましたが、馴れるまでが難しい!
でも馴れてしまえば作業もおもしろくて♪
このケーキ、30×30の天板で2枚スポンジを焼いて作ったから大きいんです。
だからビスキュイで周りを囲まないと、生クリームが大量に必要になってしまうので、こんな感じに仕上がりました♪
娘ちゃん達はす~っごく喜んでくれたし、ギャラリーもかなり興奮してくれました♪♪


サワちゃん☆
サワちゃんのセンスと器用さがあれば、これは簡単に出来る!
1号ちゃんの誕生日が一番近いのかな??
その時はアドバイスするから、是非大好きなキャラクターで作ってみてあげて。
女子はこういうのにとってもあこがれるらしいよ(笑)
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://kikilune.blog53.fc2.com/tb.php/61-11866b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
