くるみるくCAFE

くるみるくCAFE

http://kikilune.blog53.fc2.com/

食いしん坊主婦の日々のご飯とおやつブログ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*最後のお花見♪

2009/04/12*Sun*

サクラソボ今日はまたまたマンション&ご近所のお友達と近くの神社にお花見に行って来ました。
 もう今シーズン5度目のお花見です(笑)

お弁当
あおりんご具だくさん卵焼き。
 ホウレン草・人参・ジャガイモ・ベーコンが入ってます。

あおりんごチキンスティック。
 鶏胸肉をスティック状に切って、牛乳・卵・ハーブソルト・ナツメグ・すり下ろしニンニクに1時間程漬け込んで、そこに米粉と薄力粉を加えて唐揚げにしました。
 牛乳と卵のお陰で胸肉もパサパサしません。
 そしてハーブミックスに漬け込んだので冷めても美味しかったです。

ポテトサラダ
あおりんご3種のポテトサラダ。
 カボチャ・サツマイモ・ジャガイモのサラダ。
 クリームチーズ・鰹節・マヨネーズ・醤油で味付け。
 カボチャとサツマイモが入っているので甘いポテトサラダです。

お弁当
サクラソボこんな風にみんなおにぎり・お稲荷さん・焼きそばなど…色々作ってみんなで分けっこ。
 おにぎり1つにしても、各家庭で違うんだなぁ~なんて感心しつつ、全種類を頂く欲張りな私(笑)

 もちろんこの後はおやつタイム。
米粉ロールケーキ
あおりんご米粉ロールケーキ。
 友達から沢山の卵と米粉を頂いていたのでロールケーキを焼いて行きました。
 もっちりした食感がいい感じです。
 これはその内、レシピにちゃんと纏めて掲載しようと思います♪

 今日は天気も良く(暑いくらい!!)1日中まったりのんびり。
 近所なので子ども達も自由に遊び回り、大人は楽しくおしゃべりタイム。
 桜も満開で葉桜もあり、終始桜吹雪が舞って綺麗でした♪ 

 来年も沢山お花見に行こうと思うくらい、今年もいっぱいお花見を満喫しました☆

  
スポンサーサイト


- 行事・イベント - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

こんばんは!
あはは!5度目ですか~゚・*:.。. .。.:*・゜
いいな~春満喫ですね!

5度ともとってもステキでしかもボリューミーなお弁当~
ほんとおつかれさまです~
ポテトサラダもお味が3種類なんて!
ぜひぜひ食べてみたいわ~
なんていいつつ・・・
応援クリックも!! 5度目ですか?
こんばんは、何度もお花見が出来て良いですね。

どれも美味しそうな料理ばかりで食べてみたくなります。

卵焼きも美味しそうだけど、特にチキンスティック美味しそうです。一度作ってみたいです!
さやかさん☆
昨日は夫がお休みだったので、最後のお花見に行って来ました!
以前作って冷凍しておいたコロッケ・ちくきゅう・ミニトマト・おにぎり…と簡単過ぎてブログに載せる程大した物は作らず(笑)
ほとんど葉桜でしたが。
ポテトサラダは女性好み♪
クリームチーズと鰹節がよく合いますよ!!


アカメショウジョウバエ さん☆
今回もお重に詰めて豪華に見せてみました(笑)
徒歩3分の所にお花見が出来る神社があるので、友達が遊びに来る時はそれぞれ1品何か作って持ち寄り、そこで食べるだけ…でも桜の季節だから華やかなお花見を味わえます♪
チキンスティックオススメです!
胸肉のパサパサ感も気にならないので、子ども達もパクパク食べてくれました。
あとハーブに漬け込むと冷めても美味しいです。
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://kikilune.blog53.fc2.com/tb.php/59-7bfc3963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
