くるみるくCAFE

くるみるくCAFE

http://kikilune.blog53.fc2.com/

食いしん坊主婦の日々のご飯とおやつブログ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*『おいなりさん』メインのお花見弁当

2009/04/03*Fri*

昨日はサークルのお友達とお花見をしました。
大人9名+子ども13名。
お弁当は私とお料理上手なお友達と2人で作りました!

おいなりさん
cloverおいなりおさん。
 こちらがお弁当のメインです。
 お揚げさんは薄味だけど甘辛く煮付けてました。
 酢飯はスダチ果汁入り。お揚げさんの煮汁で人参を煮た物とゴマ入り。
 甘辛鶏そぼろと炒り卵を乗せてます。
 1個で結構ボリュームがあり、ご飯&おかずとしても満足できる物を作りました。
 
焼き鳥&ポテト
cloverミニ焼き鳥
 爪楊枝に鶏モモ肉とネギを刺し『ミニねぎま』を作りました。
 フライパンで焼いて、甘辛ダレを絡めました。
cloverポテトサラダ
 普通のポテトサラダを丸めただけです。

メンチカツ
cloverメンチカツ
 具材は合い挽きミンチ・玉葱・キャベツ。
 繋ぎに卵・パン粉を入れ、ケチャップ・ソース・ナツメグ・塩・胡椒で味付けしてます。
 後は小麦粉・卵・パン粉を付けて揚げました。
 味付けしてあるので冷めても美味しいです!
 まさに子ども好み!!

お菓子
 そして食後のお楽しみはデザート。
 手作りのケーキやドーナツなどもありました。
 やっぱりお花見は『花より団子』でした(笑)




スポンサーサイト


- 行事・イベント - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://kikilune.blog53.fc2.com/tb.php/56-b75332f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
