くるみるくCAFE

くるみるくCAFE

http://kikilune.blog53.fc2.com/

食いしん坊主婦の日々のご飯とおやつブログ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*子どもと一緒に『チョコチップクッキー』作り♪

2009/04/01*Wed*

チョコチップクッキー
レシピ
*小麦粉 140g
*砂糖 50g
*バター 70g
*卵黄 1個 (もしくは全卵1/2個でもOK)
*チョコチップ お好みで

 私のクッキー生地の基本レシピです。
 あとは今日みたいにチョコチップを入れたり、紅茶の茶葉を混ぜ込んだり、ココアを加えたり…。
 基本の分量さえ頭に入れておけば、あとはアレンジ可能です♪
 
キティちゃん今日はピアノレッスンの日で遊びに行けなかったので、子ども達と一緒に作りました。
 と言っても、子ども達の役目は型抜き。
 ケンカをしつつも仲良くお手伝いをしてくれます♪
 自分たちで作ったクッキーはとっても美味しいようです。



 
スポンサーサイト


- クッキー・焼き菓子 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

こんばんは~!
写真見ただけでさくさく感がつたわってくる~

昨日ブログに書いてたFP・・・・
注文しちゃいましたよ~~!
FPきたらこのクッキーレシピでとりあえずクッキーやいてみようかな~
なんておもっちゃいました!
応援クリック☆ポチッ
子どもってクッキー大好きだから、ケーキ作るより喜んでくれます!
しかも型抜きのお手伝いも出来るし♪
FPは必ず箱からだして、使いやすい場所に置いておきましょう。
私みたいに毎度箱に入れて、棚にしまってしまうと出すのが億劫になりますよ(笑)
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://kikilune.blog53.fc2.com/tb.php/55-fd70f9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
