くるみるくCAFE

くるみるくCAFE

http://kikilune.blog53.fc2.com/

食いしん坊主婦の日々のご飯とおやつブログ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*バーベキューチキン

2009/03/30*Mon*

BBQ
キティちゃん今日は仲良しママ友達のお宅でお花見BBQをしました♪
 予定を立てた時点では3月末には桜が結構咲いている!!予報だったのですが、実際の所一分咲き(笑)
 しかし『花より団子』の私達には関係なく(笑)
 BBQがメインですから…。

 牛肉・豚肉は焼き肉用のお肉を準備して、鶏肉だけはバーベキューソースに漬け込んで焼きました。

BBQ
*鶏手羽元 10本
*ケチャップ 大さじ1
*ウスターソース 大さじ1
*醤油 大さじ1
*蜂蜜 小さじ1
*すり下ろしニンニク 小さじ1
*酒 大さじ1

 全ての材料を厚手のビニール袋に入れて揉み込み、半日程度冷蔵庫で馴染ませれば出来上がり。
 ちょっと焦げやすいですが、味が染み込んで美味しいです。

 天気も良いし温かいし、広いお庭とお家で子ども達はノビノビ遊ばせて貰いました♪
 ママ達もしっかり羽を伸ばせた1日でした。




- 鶏肉料理 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://kikilune.blog53.fc2.com/tb.php/53-04cea84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
