くるみるくCAFE

くるみるくCAFE

http://kikilune.blog53.fc2.com/

食いしん坊主婦の日々のご飯とおやつブログ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ロールキャベツと金平サラダ

2009/03/21*Sat*

ロールキャベツ
キティちゃん久々にロールキャベツを作ってみた。
 カットトマト缶とブイヨンを入れて、圧力鍋で煮込みました。
 なのでスプーンで簡単に切れるくらい柔らかく仕上がりました。
 家族みんなの大好きメニュー。
 私は必ずトマトベースのスープで煮込みます。
 もしかしたら子ども達にとって母の味になるのかな??って思ったりしました(笑)

きんぴらサラダ
キティちゃん本日のサラダは『金平サラダ』
 前日に大量にレンコンと牛蒡の金平を作ったので、少し残しておいて水菜とコーンを加えマヨネーズで和えました。
 牛蒡はささがきにしたのだけど、サラダにするなら細切りの方が歯ごたえがあって良いですね!

 


- 挽肉料理 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://kikilune.blog53.fc2.com/tb.php/47-422ae324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
