くるみるくCAFE

くるみるくCAFE

http://kikilune.blog53.fc2.com/

食いしん坊主婦の日々のご飯とおやつブログ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*バースデー☆ランチパーティー♪

2009/03/18*Wed*

バースデーランチ会
 ちょっと前になりますが、仲良しのお友達のバースデーパーティーをしました♪
 みんなでそれぞれ持ち寄って、主役に内緒のサプライズパーティー(笑)

牛すじパスタ
clover牛すじのパスタ
レシピ 4人分
*牛すじ 300~400g
*玉葱 1/2個
*水煮大豆 100g
*ニンニク 1片
*トマト缶 1缶
*固形ブイヨン 1個
*塩 小さじ1
*水 1カップ
*白ワイン 大さじ2

1.鍋に牛すじと浸るくらいの水を入れ茹でこぼす。
  牛すじは冷水で綺麗に洗い、食べやすい大きさに切る。
2.圧力鍋にオリーブオイル大さじ1とみじん切りにしたニンニクを入れ弱火で炒める。
  香りが出てきたら玉葱を入れしんなりするまで炒める。
3.一度火を止め、牛すじ・トマト缶・ブイヨン・塩・水・白ワインを入れ蓋をし、沸騰してから10分加熱する。
4.フロートが下りたら蓋を開け、大豆を加え5分程度煮詰める。
5.塩で味を調節したら、パスタと絡めて、お好みでパルメザンチーズを加えて出来上がり。

キティちゃん圧力鍋を使うので牛すじもトロトロに仕上がります♪
 このパスタソースはパンにもご飯にも合います!
 なのでこの日はお友達に頼んでフランスパンを焼いて来て貰いました。

ピンチョス
cloverトマト・チーズ・オリーブのピンチョス。
 ジャガイモ・チーズ・ウズラ卵・オリーブのピンチョス。
 細かく刻んだオリーブ入りのマヨネーズソースで頂きました。

 後は友達がベーコンとホウレン草のソテーやポテトサラダを作って来てくれて、かな~り豪華なランチに♪

 もちろん食後はデザート
アップルタルト
clover林檎のタルト&カスタードロールケーキ。
 ロールケーキは私がバースデーケーキとして焼いた物。
 林檎のタルトはパーティーを内緒にしていた主役が焼いて来てくれました♪
 全く違うタイプのケーキなのでもちろん完食です(笑)
 
 お腹も心も満足満腹の1日でした♪

 


- 行事・イベント - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://kikilune.blog53.fc2.com/tb.php/43-6cede313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
