くるみるくCAFE

くるみるくCAFE

http://kikilune.blog53.fc2.com/

食いしん坊主婦の日々のご飯とおやつブログ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*サンドウィッチパティー♪

2009/02/22*Sun*

サンドウィッチパティー
キティちゃん仲良しの幼稚園のお友達とランチパーティー♪
 子ども達が好きに食べれるようにメニューはサンドウィッチ。

ピタパン
cloverピタパン。
 ピタパンなら幼稚園児も簡単に具材を挟めます。

バンズ
cloverバンズ。
 お友達が焼いて来てくれました。

ローストビーフ
cloverローストビーフ&卵。
 ローストビーフはフライパンで簡単に作りました。
 卵はゆで卵とマヨネーズだけのシンプルなモノ。

チキンのハーブ焼き
cloverチキンのハーブグリル。
 モモ肉をイタリアンハーブソルトと白ワインで2時間位漬け込み、魚焼きグリルで焼きました。

キーマカレー
cloverキーマカレー。
 ミンチ・玉葱・ナス・トマト・ホウレン草入り、お子様向けの甘いカレー。
 
牛蒡サラダ
clover牛蒡サラダ。
 私の牛蒡サラダはまず薄味のきんぴら牛蒡を作ります。
 冷めたら塩もみしたキャベツ・水菜・マヨネーズ・すりごまと和えれば出来上がり。
 きんぴらが余った時などオススメです。

アボカドとエビのサラダ
cloverエビとアボカドの豆腐クリームサラダ。
レシピ
*エビ 8尾
*アボカド 1個
*レモン汁 小さじ2
*絹ごし豆腐 50g
*クリームチーズ 50g
*顆粒コンソメ 小さじ1弱
*塩・胡椒 適量

1.エビは塩ゆでし、からを剥いて小さく切る。
2.アボカドは角切りにしてレモン汁を振り色止めをする。
3.絹ごし豆腐・クリームチーズ(室温に戻しておくか、レンジで加熱して柔らかくする)・コンソメをミキサーにかけて、なめらかなソースを作る。
4.エビ・アボカド・ソースを混ぜ合わせて、塩・胡椒で味を調えれば出来上がり。

ハッシュドポテト
cloverハッシュドポテト。
 冷凍食品で楽させて貰いました(笑)

トマトのコンポート
cloverトマトのコンポート。
レシピ
*ミニトマト 2パック
*白ワイン 大さじ2
*蜂蜜 大さじ2
*砂糖 大さじ1
*水 1カップ
*レモン汁 大さじ1

1.ミニトマト以外の材料を鍋に入れ、白ワインのアルコールが飛ぶまで沸騰させる。
2.ミニトマトは熱湯にさっと潜らせ、冷水につけて皮を剥く。
3.1のコンポート液に漬けて、冷蔵庫でよく冷やしたら出来上がり。


キティちゃんいつもは幼稚園が終わってから遊ぶのだけど、今日は朝から会えると言う事でテンション上がりっぱなし!!
 もちろん集合してからも大騒ぎ♪
 サンドウィッチも自分の好きなモノをサンドして、思ったより食べてくれたので良かった。
 大人も子どもも楽しめた1日でした♪



スポンサーサイト


- 行事・イベント - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

今日はありがとう☆
息子も野菜た~っぷりキーマカレーもりもり
食べてたよ♪
作り方教えて~~~!!!!
ごぼうのきんぴらサラダ今度作ってみるね~
ほんと楽しい1日だったよv-10

こちらこそ、パンありがとう♪
キーマカレー1品でお子ちゃまの健康は守られました(笑)
でも思ったよりみんな食べてくれて良かった!
ほとんど無くなったしね。
またしようね♪
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://kikilune.blog53.fc2.com/tb.php/31-5a313228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
