くるみるくCAFE

くるみるくCAFE

http://kikilune.blog53.fc2.com/

食いしん坊主婦の日々のご飯とおやつブログ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ピザパーティー♪

2009/02/20*Fri*

ピザランチパーティー
キティちゃん今日はマンション&ご近所のお友達7人+お子ちゃま達でピザランチパーティー♪
 このランチ会も2日前に急遽決まったのにも関わらずたくさん集まりました。

コーンとウインナーのピザ
cloverウインナー・コーン・ブロッコリーのピザ。
 こちら具だくさんピザです。

ナスとツナのピザ
cloverナス・ツナ・カマンベールのピザ。
 カマンベールチーズを使うだけで、いつもと違うピザになりました。

豚バラ肉とお餅のピザ
clover豚バラ肉とお餅のピザ。
 こちら一番人気。
 *醤油 大さじ3
 *蜂蜜 小さじ1
 *酒   大さじ1
 を煮詰めて醤油ベースのソースを作ってピザ生地に塗り、チーズ→しゃぶしゃぶ餅→豚バラ肉を順番に乗せて、最後に余ったソースを豚バラ肉に塗って焼きました。
 チーズとお餅がとろけて、甘辛い醤油ソースと豚バラ肉の相性がとっても合う!!
 やみつきです♪

ポテトサラダ
cloverポテトサラダ。
 キュウリで巻くとちょっとだけオシャレに変身です(笑)
 ブロッコリー・人参・ハムのピンチョスも作ってみました。
  
 あとはサラダと画像に残してないのが残念だけど子ども達に大好評だった『オニオンフライ』も作りました。

 ピザはそれぞれ2枚ずつの計6枚焼き、学校&幼稚園から帰って来た子ども達のおやつにもなり、全て完食!!
 頑張って作ったかいがありました。
 
 

 
スポンサーサイト


- 行事・イベント - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://kikilune.blog53.fc2.com/tb.php/30-dc73761a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
