くるみるくCAFE

くるみるくCAFE

http://kikilune.blog53.fc2.com/

食いしん坊主婦の日々のご飯とおやつブログ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*鶏ミンチとアボカドの和風パスタ

2011/11/07*Mon*

パスタ
レシピ(2人分)
*鶏ミンチ 100g
*アボカド 1個
*大葉 10枚前後
*酒 大さじ1
*めんつゆ 大さじ3
*塩・胡椒 少々

1.アボカドは角切りに、大葉はみじん切りにする。
2.フライパンにサラダ油大さじ1強を入れ、鶏ミンチを炒める。 
3.火が通ったら酒を入れてアルコールを飛ばし、塩・胡椒する。
4.アボカド・大葉・めんつゆを入れ、軽く混ぜ合わせたら、茹で上がったパスタを入れる。
5.具としっかり絡まったら火を止め、器に盛り付け、ブラックペッパーを振りかければ出来上がり。

 
 レシピに載せる程でもないパスタです(笑)
 鶏ミンチさえ火が通ってしまえば、あとはパパパッと混ぜ合わせれば出来上がり。
 さっぱり和風パスタですが、アボカドのお陰でちょっと濃厚なお味になります。
 味付けもめんつゆなので楽ちん。
 薄ければ、めんつゆで調節して下さい!!

 今日はお久しぶりのお友達の家に遊びに行き、そこで作らせて貰ったパスタです。
 子ども達を同じ園に通わせてるのに、学年が違うだけでなかなか予定も合わず…。
 こちらに越してきてからすぐ出来た友達なので、今日はゆっくりお喋りを楽しめました♪


ピーマン
今晩のkiki家のご飯。
*ピーマンの肉詰め
*水菜・人参・イカ天の卵とじ
*サラダ
*大根・白菜・カボチャ・シメジ・豆腐のお味噌汁
*昨日の残りのカボチャと茄子の甘辛煮
*ごはん
でした☆


- パスタ 和風系 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

kikiちゃんは、ホントお料理上手だv-10

コメントありがとうv-238

新しいお店某クリニック近辺w
Eちゃん(前に3人ランチした)から予約した方が当日(オープン)断られたって聞いてv-213したらまさかの12歳以下NGv-12相手の子供さん2歳だから今回はパス。kikiちゃんどう??暇な日だと平日なら仕事も他の人にお願い出来るからv-221
shioriちゃん☆
12歳以下NGだと家族で行けないよねe-263
うん、行こうよ行こうよ~。
この前Eちゃんにも偶然会って、またゆっくりお喋りしようって話になったから、また一緒にランチ行きましょ♪
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://kikilune.blog53.fc2.com/tb.php/215-6af5cb2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
