くるみるくCAFE

くるみるくCAFE

http://kikilune.blog53.fc2.com/

食いしん坊主婦の日々のご飯とおやつブログ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*鶏肉と長ネギと椎茸の炒め物&簡単サラダ

2011/11/04*Fri*

鶏肉
レシピ 
*鶏モモ肉 1枚
*長ネギ 1本
*椎茸 4つ

調味料
*酒 大さじ1
*みりん 大さじ1
*醤油 大さじ1
*バター 10g

下味用
*酒 大さじ1
*片栗粉 適量 
*塩・胡椒 少々

1.鶏肉は食べやすい大きさに切り、塩・胡椒・酒をよく揉み込み、片栗粉をまぶす。
2.ネギ・椎茸は厚めにスライスする。
3.フライパンにサラダ油を入れ、弱火でじっくり鶏肉を焼く。
4.鶏肉に火が通ったら、椎茸・長ネギを入れてさっと炒める。
5.軽く火が通ったら、調味料を入れてよく絡ませれば出来上がり。


 久々の更新です
 毎日バタバタ過ごして、ブログをサボってましたが、またマメに更新していきたいと思います。

 久々のレシピは載せるほどの品ではないけど、簡単で美味しいのでぜひぜひお試しを!

 もう一つ、私のはまってる簡単サラダ
サラダ
 キュウリや人参・大根などはピーラーで薄切りに。
 ドレッシングはごま油とお塩だけ!!
 私は普通のお塩でも美味しいと思うのですが、物足りない人はあじ塩とかでもいいかな?!
 こんなに簡単なのに予想以上に美味しいので、ぜひお試しを!!


- 鶏肉料理 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://kikilune.blog53.fc2.com/tb.php/212-91bee4c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
