くるみるくCAFE

くるみるくCAFE

http://kikilune.blog53.fc2.com/

食いしん坊主婦の日々のご飯とおやつブログ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ウニのクリームパスタと誕生日

2011/07/14*Thu*

ウニ
レシピ 2人前
*ウニ 2/3箱
*玉葱 1/3個
*ニンニク 1/2片
*生クリーム 100cc
*牡蠣醤油 大さじ1
*ブラックペッパー 適量
*パスタ 200g

1.玉葱・ニンニクは細かいみじん切りにする。
2.フライパンにオリーブオイル大さじ1を入れ、玉葱とニンニクを弱火で炒める。
3.しんなりしたら生クリームを入れる。
4.沸騰し始めたらウニを加え、弱火で潰しながら溶かし、牡蠣醤油を加える。
5.固く茹でたパスタを入れ、混ぜ合わせて火を止める。
6.器に盛り付け、ブラックペッパーをトッピングしたら出来上がり。

 ウニが濃厚で美味しいです。
 牡蠣醤油を使うので更に味も濃厚。
 かなり簡単に出来ます!!

ケーキ
 私、めでたく(?!)32歳になりました。
 仲良しの同い年のお友達2人と誕生日が近い…と言うか続いているので、合同誕生日会をしました♪
 なのでちょっと豪華にウニのクリームパスタ。

 食後には嬉しい事にバースデーケーキ♪
 こちらもちろん手作り。
 2層になっており、上がシャーベットで、下がレアチーズ。
 夏に嬉しい冷たいスウィーツ。
 とっても可愛くて美味しかったです♪

 年は素敵に重ねたいものですね~★

 


- パスタ クリーム系 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://kikilune.blog53.fc2.com/tb.php/210-25bb6557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
