くるみるくCAFE

くるみるくCAFE

http://kikilune.blog53.fc2.com/

食いしん坊主婦の日々のご飯とおやつブログ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*手羽先と牛蒡の甘辛煮込み

2009/01/24*Sat*

手羽先と牛蒡の甘辛煮込み

食事レシピ
*手羽先 6本
*牛蒡 1本
*ブロッコリー お好みで
*醤油 大さじ2
*酒 大さじ2
*みりん 大さじ1
*砂糖 大さじ1
*水 100cc

作り方
1.牛蒡を3cm程の長さに切り、2つ割りに切る。
2.フライパンに油を入れ、強火で手羽先に軽く焦げ目が付くまで焼く。
  牛蒡も入れて軽く炒めたら火を止め、キッチンペーパーで余分な油は拭き取る。
2.調味料・水を入れ、蓋をして中火で10分煮込む。
3.蓋を開けたらブロッコリーを入れ、煮汁にとろみが付くまで煮込んだら出来上がり。

キティちゃん途中で水分が足りなくなったら足して下さい。
 鶏肉と牛蒡の相性は抜群!!
 ご飯が進む簡単ガッツリメニューですLOVE


 


- 鶏肉料理 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

キティちゃんのブログ!かわいい☆

しかも この鶏おいしそう!!!
絶対作る(笑)
これからも よろしくおねがいします(笑)
かわいいブログだね!
今日はどうもありがと♪
超楽しかったよ!!!!
これからもkikiちゃんのお料理楽しみにしてるよ。
ごぼうあるから早速してみようかな!
でも明日はピーナツ味噌をチャレンジしてみるね☆ さわちゃん
最近サボり気味なので気分を変えてみました♪
このブログ、可愛いなぁ~と思って。
キティーちゃんやガチャピン、スポンジボブやら色んな絵文字あってビックリよ!!
私もサワちゃんみたいに新しい事にチャレンジしようかと、サワちゃんの日記読んでやる気を貰いました♪ れーかちゃん
昨日はどうもありがとう。
とっても楽しかったよ♪
息子君が『パン』って喜んで食べてくれて嬉しかったわ!!
今度はたこ焼きしに行かせてね~。
それからまたパン作りもしようね!!
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://kikilune.blog53.fc2.com/tb.php/2-a98bcb2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
