くるみるくCAFE

くるみるくCAFE

http://kikilune.blog53.fc2.com/

食いしん坊主婦の日々のご飯とおやつブログ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*圧力鍋で『豚軟骨のトマトソースパスタ』

2009/02/05*Thu*

豚軟骨のトマトソースパスタ
レシピ 4人分
*豚軟骨 300g
*玉葱 1個
*ホールトマト 1缶
*固形コンソメ 1個
*ガーリックパウダー 小さじ1
*イタリアンハーブソルト 小さじ2
*白ワイン 大さじ3

1.豚軟骨を茹でこぼし、冷水で綺麗に洗います。
  2cm角に切り分ける。
2.玉葱はみじん切りに、ホールトマトは実を潰す。
3.圧力鍋に全ての材料を入れ、蓋をして沸騰したら20分加熱する。
4.蓋を開け3分位煮詰め、味が薄ければ塩で調節する。
5.茹でたパスタを絡め、仕上げにブラックペッパーを振りかければ出来上がり。

キティちゃん圧力鍋1つでソース作り。
 下茹ではしますが、玉葱を炒める必要も無いので楽ちんです。
 軟骨部分がトロトロになるまで煮込むのが美味しい♪

 お友達の家で持ち寄りランチだったので、私はこのソースを作って持って行きました。
 後はサラダやスープやパン、そして食後にはデザートもありました。
 そしてこの日はお友達がワインまで開けてくれて、外ランチより豪華!!
 美味しい料理と美味しいワインと楽しいお喋りであっと言う間に時間が過ぎ、気が付いたら夕方でした(笑)

スポンサーサイト


- パスタ トマト系 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

このトマトソース絶品やったよ!
昨日はありがとう☆
息子も夕食でペロリと完食したよ~
久々のランチめっちゃ楽しかったわ☆
豚軟骨買いにいこーっと♪

うましうまし!!
最高だったよ(^^)贅沢なランチだったよね。
私も軟骨買いに行こう♪
またを楽しみにしてま~す! れーかちゃん
この前はありがとう♪
相変わらず美味しいサラダ&スープでした!!
ワインもありがとう。
またまたワイン会楽しみにしてます♪ しょうこちゃん
うんうん、かな~り贅沢なランチだったね!!
またお酒好きの会をせねば!!
しょこちゃんのチョコドーナツ、私とリュウがめちゃ食べまくったよ(笑)
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://kikilune.blog53.fc2.com/tb.php/15-15aa1d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
