くるみるくCAFE

くるみるくCAFE

http://kikilune.blog53.fc2.com/

食いしん坊主婦の日々のご飯とおやつブログ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*簡単☆ケンタッキー風フライドチキン

2010/04/16*Fri*

フライドチキン
レシピ 
*鶏モモ肉 400g
 つけだれ
*牛乳 150cc
*卵 1個
*ハーブソルト 大さじ1
*片栗粉 大さじ1
 衣粉
*小麦粉 50g
*強力粉 大さじ3
*片栗粉 大さじ3

1.鶏肉を厚みを揃え、少し大きめに切り分ける。
2.つけだれに2時間程度漬け込む。
3.衣粉をまんべんなく付けて、中火でじっくり揚げる。
4.最後に高温の油にさっと潜らせたら出来上がり。

  こちら、YOMEの毎日ご飯・パン・お菓子のケンタッキー風チキンが大好きで、何とかもっと簡単に出来ないかと、自分でちょっとアレンジして手間を省いたレシピです(笑)
 このレシピでも十分サクッ&カリッ、そしてジューシーに仕上がりました♪
 
 

  
スポンサーサイト


- 鶏肉料理 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
No title
私もYOMEさんのケンタッキー風フライドチキン好きで、よく作るよ。
調味料いっぱいでちょっと手間だけどおいしいよね。
あれが嫌いな人に出会ったことがない^^
そういうのをアレンジできちゃうあたりが料理上手って感じだわ♪ No title
私もあのレシピで作ってたんだけど、何とかして簡単に作りたいって思って(笑)
きっと本物レシピの方が美味しいんだろうけど、この楽ちんさが…。
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://kikilune.blog53.fc2.com/tb.php/144-02dcdae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
