くるみるくCAFE

くるみるくCAFE

http://kikilune.blog53.fc2.com/

食いしん坊主婦の日々のご飯とおやつブログ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*節分☆我が家の恵方巻き『サラダ巻き&エビフライ巻き』

2009/02/04*Wed*

サラダ巻き
まずは『サラダ巻き』
*カニかま
*魚肉ソーセージ
*だし巻き卵
*アボカド
*キュウリ
を巻き込んでます。マヨネーズも一緒にかけてクルクル。

エビフライ巻き
それから『エビフライ巻き』。
エビフライとレタス、それからマヨネーズをかけてクルクル。
エビフライがわりと太かったので、レタス以外は一緒に巻けませんでした。

アボカド巻き
そして余ったもので『アボカド&だし巻き卵巻き』。
細巻きを作ろうと海苔を切ったら短すぎました(笑)
でもコレがいちばん私は好きです。

キティちゃん我が家にはまだお刺身解禁になっていない息子が居るので、こんな巻き寿司になりました。
毎年沢山作りすぎてますが、今年もいっぱい作りました。

巻き寿司
これ4人で全部食べました。
お腹いっぱいです。
後はお味噌汁と・・・

揚げ出し豆腐
『揚げ出し豆腐』。
レンコンと大葉の天ぷらも一緒に揚げて、大根おろしのたっぷっり入ったおつゆをかけました。
お腹いっぱいだけどこちらも完食です。

食後は恒例の豆まき。
子ども達は手作りの鬼のお面&マメを入れる箱まで用意して、しっかり『鬼は外、福は内!!』とやってくれました♪

スポンサーサイト


- 行事・イベント - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

アボカドロール美味しいよねv-10
うちは頂き物の手作り巻き寿司だったんだけど、
息子は海苔しかたべなかったよ・・・
それにしても天ぷらもおいしそうで完食するの
わかるわかる~v-8 定番
我が家のサラダ巻きにはアボカドが必ず入ってるの!
まだリュウが生魚ダメだから、アボカドで何となく雰囲気を(笑)
レンコン&大葉の天ぷらはいくつでも食べれるわ!!
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://kikilune.blog53.fc2.com/tb.php/14-22f89bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
