くるみるくCAFE

くるみるくCAFE

http://kikilune.blog53.fc2.com/

食いしん坊主婦の日々のご飯とおやつブログ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*マーブルロールケーキ

2010/04/03*Sat*

ロールケーキ
 
 ココアとプレーンのマーブルロールケーキ。
 作り方はシフォンケーキと一緒。
 お湯で溶いたココアに、出来上がった生地を少量混ぜ込み、プレーン生地に混ぜて、マーブル状を作りました。
 ココアが少量しかなかったので、あまり色が出なかったのがちょっと残念。

 巻き込んだクリームはチョコクリームです。
 
 お友達のお家にお土産として持って行きました♪

 
 


- ロールケーキ - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
No title
何気に初コメント(笑)
いつもいつもほんとおいしそうだね♪
オーブンを新調して、ようやく天板が手に入ったから
私もロールケーキ作ってみよーっと! No title
初コメありがとう♪
ロールケーキは一番失敗のないケーキだし、短時間で仕上げまで出来るから、お土産にオススメよ!
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://kikilune.blog53.fc2.com/tb.php/136-a209851a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
