くるみるくCAFE

くるみるくCAFE

http://kikilune.blog53.fc2.com/

食いしん坊主婦の日々のご飯とおやつブログ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*コロコロ新じゃがと手羽先の煮物

2010/03/18*Thu*

手羽元とジャガイモの煮物
レシピ
*小さめの新じゃが 15個前後
*手羽元 10本
*にんにくスライス 1片
*醤油 大さじ2
*酒 大さじ2
*みりん 大さじ1
*砂糖 大さじ3
*水 1カップ

1.新じゃがはよく洗って汚れをしっかり落とす。
  水を入れたボウルでこすり合わせるように洗うとよく落ちる。
2.圧力鍋に全ての材料を入れてよく混ぜ合わせ、落とし蓋を乗せる。
3.蓋をして火を付け、沸騰して5分加熱。
4.蓋を開け、煮汁が少なくなるまで煮込めば出来上がり。

 小さめのジャガイモを皮ごと使って料理。
 ねっとりとした食感です♪
 

 


- 鶏肉料理 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://kikilune.blog53.fc2.com/tb.php/131-a3776d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
