くるみるくCAFE

くるみるくCAFE

http://kikilune.blog53.fc2.com/

食いしん坊主婦の日々のご飯とおやつブログ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ナスと春雨の韓国風煮込み&新玉葱たっぷりナスとチキンのマリネ

2010/03/17*Wed*

昨日の晩ごはんはナスを使った2種類のおかずを作りました。

麻婆ナス春雨
ナスと春雨の韓国風煮込み
 韓国土産の『唐辛子味噌』を使いました。
 辛いけど甘いので、少しの量なら子どもも美味しく食べれます。
 作り方は麻婆ナスとほぼ一緒。
 豆板醤を唐辛子味噌に代え、片栗粉でとろみを付けるのではなく、春雨を入れて水分を吸わせました。
 豚ミンチが無かったので、豚の細切れを使いました。
 

ナスとチキンのマリネ
新玉葱たっぷりナスとチキンのマリネ
マリネ液レシピ
*新玉葱みじん切り 1個分
*酢 大さじ4
*砂糖 大さじ4
*醤油 大さじ3

 全ての材料を混ぜ合わせて、冷蔵庫で1時間寝かせます。
 あとは揚げナスや片栗粉をまぶして揚げたチキンをマリネ液に漬け、更に1時間以上寝かせれば出来上がり。
 新玉の甘みが良い感じです♪


 
スポンサーサイト


- サラダ・野菜料理 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://kikilune.blog53.fc2.com/tb.php/130-72f1910f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。