くるみるくCAFE

くるみるくCAFE

http://kikilune.blog53.fc2.com/

食いしん坊主婦の日々のご飯とおやつブログ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*簡単混ぜるだけ♪ガトーショコラ~キッズクッキング~

2010/02/12*Fri*

ガトーショコラ
レシピ 30×30天板1枚分
*チョコレート 400g
*バター 200g
*卵 4個
*砂糖 100g
*小麦粉 160g
*ベーキングパウダー 小さじ1

1.鍋にチョコレートとバターを入れ弱火に掛け溶かす。
2.ボウルに卵と砂糖を入れ、白っぽくなるまで混ぜ合わせる。
3.2に1を少しずつ加え、しっかり混ぜ合わせる。
4.振るった小麦粉とベーキングバウダーを入れ、粉っぽさが無くなるまで混ぜる。
5.クッキングペーパーを敷いた天板に流し込み、180度で25分焼いたら出来上がり。

 細かいことは考えずに混ぜるだけのブラウニー。
 子ども達に作って貰いました♪
 卵を割ったり、かき混ぜたり、みんな上手に出来ました!!

 今回はクルミやナッツ系は使わず、ライスパフ入りクッキー入りチョコを使って、食感を出してみました。
 
 子ども達はそれぞれ大好きなお友達やパパ、お祖父ちゃんお祖母ちゃん、そして自分用などなど…。お好みでラッピング☆

ガトーショコラ


 あいにく娘はプレゼントする好きな男の子は居ないようで、まず一番に自分用をラッピングしてました(笑)


 


- クッキー・焼き菓子 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://kikilune.blog53.fc2.com/tb.php/115-a0e495ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
