くるみるくCAFE

くるみるくCAFE

http://kikilune.blog53.fc2.com/

食いしん坊主婦の日々のご飯とおやつブログ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*タイ風☆豚肉と春雨の炒め物

2010/01/30*Sat*

タイ風☆豚肉と春雨の炒め物
レシピ
*豚細切れ肉 200g
*春雨 40g
*もやし 1/2袋
*セロリの葉 お好みの量
*ショウガのみじん切り 大さじ1
*ニンニクのみじん切り 大さじ1

煮込み調味料
*醤油 大さじ1
*ナンプラー 大さじ1
*酒 大さじ1
*みりん 大さじ1
*砂糖 大さじ1
*顆粒鶏ガラスープ 小さじ2
*水 2カップ

豚肉下味用
*醤油 大さじ1
*酒 大さじ1
*片栗粉 大さじ1強

1.豚肉は食べやすい大きさに切り、下味を付ける。
2.フライパンに火を付け、ごま油大さじ1を入れ、ショウガ・ニンニク・豚肉を入れて炒める。
3.軽く火が通ったら、もやしも入れてさっと炒め、調味料を全て入れる。
4.沸騰したら春雨を入れ、煮汁が少なくなるまで煮込こむ。
5.火を止め、セロリの葉を入れ混ぜ合わせたら出来上がり。

 ナンプラーを使うのでタイ風。
 パクチーがあれば本格的なんだけど、無かったのでセロリの葉で代用しました。
 セロリが苦手なら入れなくてもOK。
 ちょっとクセがある所が美味しいです♪

 



- 豚肉料理 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://kikilune.blog53.fc2.com/tb.php/106-3b9118e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
