くるみるくCAFE

くるみるくCAFE

http://kikilune.blog53.fc2.com/

食いしん坊主婦の日々のご飯とおやつブログ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*遠足のお弁当

2011/05/02*Mon*

お弁当
遠足のお弁当
*唐揚げ
*ウインナー
*ハム・チーズ・キュウリのクルクル巻き
*ホウレン草入りだし巻き卵
*ブロッコリー・ミニトマト・ニンジン
*ふりかけご飯
*ゼリー

 今日は小3の娘は遠足でした。
 連休の真ん中に持ってくるとは…休ませない為の対策?!
 ま~うちは勿論行きますよ~!!
 
 おかずは娘のリクエスト。好きな物ばかり♪
 朝から唐揚げも揚げましたよ!

 で、ついでに私と息子の分も…。
 息子の幼稚園はお休みだったので、仲良しのお友達と公園遊び♪
 もちろん私は木陰でお喋りタイム(笑)



お弁当
ついでにこちらは、先週末にお友達と公園に遊びに行った時のお弁当。
*チキンピカタ
*ウインナー
*シュウマイ
*ポテトサラダ
*ハム&チーズ
*ブリッコリー・ミニトマト
*ふりかけご飯

 最近は休日はもっぱら公園遊び♪
 息子のお気に入りは自転車。
 補助輪付き自転車は卒業したので、嬉しくてビュンビュン爆走です(笑)
 そんな息子の為に、せっせと車に自転車乗せて、広~い公園に出向むく母であります。

 娘と言えば、この前お友達と公園の中のちょっとした林でリスの家を作ってました。
 ドングリいっぱい集めてね…、ちなみに小3、相変わらず『おとぎの国の住人』か。


- キャラ弁 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ぜんまいざむらい弁当

2010/07/06*Tue*

ぜんまいざむらい弁当
ぜんまいざむらい弁当
*ハンバーグ
*ウインナー
*ハム・チーズ・アスパラのクルクル巻き
*ホウレン草とカニかま入り卵焼き
*スナックエンドウ&にんじん
*天かすおにぎりでぜんまいざむらい

 自分では結構頑張った作品!
 息子も一目見て分かってくれて、なかなか好評でした♪


シナモン弁当
くまさん弁当
*たっぷり野菜とチキンのマリネ
*ハム&キュウリ
*カニかま入り卵焼き
*チーズ入りハンバーグ
*ウインナー
*天かすおにぎりくまさん

 シナモンっぽいけど、耳が短い。
 こちらのご飯も天かすおにぎり。

 撮り貯めていたキャラ弁もコレが最後。
 最近は暑いので、キャラ弁は止めてふりかけご飯です。
 あまりベタベタ触りすぎると、傷んでしまう恐れが…。
 不器用なので、何度も触って修正したりしてしまう私。
 また涼しくなったらキャラ弁再会!!
 それまではまってるゴセイジャーふりかけで勘弁を(笑)

   



- キャラ弁 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*キャラ弁『ぶださん』

2010/05/25*Tue*

ぶたさん
*鮭おにぎり(ぶたさん)
*肉巻きチーズ
*鶏肉と玉葱とシメジの甘辛炒め
*ハム&キュウリ
*ハムチーズロール
*ブロッコリー
*ウインナー・ニンジン

 今日はぶたさんです。
 簡単でした。
 今日もしっかり食べて来てくれるかな♪


   

- キャラ弁 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*キャラ弁『ポッチャマ』

2010/05/24*Mon*

ポッチャマ
*ふりかけおにぎり(ポッチャマ)
*牛肉・こんにゃく・キノコのオイスターソース炒め
*ヒレカツ
*ちくきゅー
*カニかま卵焼き
*ハムチーズロール
*ウインナー
*ブロッコリー

 金曜日のお弁当。

 分かりますか??ポッチャマです(失笑)
 時間の無い朝に出来る精一杯…。
 ネタが尽きます。
 と言うか、キャラはいっぱいあるんだけど、私の力量で作れる物のネタが尽きてます。
 
 明日もお弁当の日、何を作ろう??

  

- キャラ弁 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*キャラ弁『ネコバス』『男の子』

2010/05/19*Wed*

猫バス
*天かすおにぎり(ネコバス)
*カニかま卵焼き
*ハム&チーズのクルクル巻き
*ちくきゅー
*チキンカツ
*ナスの煮浸し
*ウインナー
*ブロッコリー&ニンジン

 一応『ネコバス』です。
 息子はハムとチーズのクルクル巻きがお気に入り♪


男の子弁当
*ケチャップおにぎり(男の子)
*アスパラとニンジンの豚肉巻き
*唐揚げ
*ホウレン草とツナの卵焼き
*ウインナー
*ブロッコリー

 この男の子、息子にソックリです。
 クリクリパッチリ二重の娘と違って一重でつぶらなタレ目の息子(笑)
 

 明後日はまたお弁当の日。
 何にしようかな??

    



- キャラ弁 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
