くるみるくCAFE

くるみるくCAFE

http://kikilune.blog53.fc2.com/

食いしん坊主婦の日々のご飯とおやつブログ。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*林檎と玉葱の醤油ダレで『アボカド牛丼』

2009/01/28*Wed*

アボカド牛丼
レシピ 4人前
*牛細切れ肉 200g前後
*アボカド 1個
*レタス・ミニトマト お好みの量
 林檎と玉葱の醤油ダレ
*林檎 1/2個
*玉葱 1/2個
*醤油 100cc
*酒 50cc

1.林檎・玉葱をすり下ろし、醤油と酒を加えて半日程度冷蔵庫で寝かします。
2・アボカドは薄くスライスして、ライム汁(レモン汁でもOK)で色止めします。
3.フライパンに油を入れ牛肉を炒め、軽く火が通ったら好みの味付けになる様に、味見しながらタレを加える。
4.丼にご飯を入れ、レタス・薄くスライスしたアボカド・牛肉を乗せる。
  仕上げにお好みでミニトマト・ブラックペッパーをトッピングしたら出来上がり。



キティちゃんこの醤油ダレは鶏肉や豚肉にも合います!
 なので大量に作っても色々使える万能ダレ。
 4日位は冷蔵庫で持つと思うので、ショウガやガーリックを加えたりアレンジしてみて下さい。
  
  


スポンサーサイト

- 丼物 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。